2015/03/10

その3


Thom Browne!

私がまたコレクション写真などを見だしたのは、このコレクションをみて痺れたからです。
明らかに死をイメージさせる喪服な出で立ちだけど華やかでダークで…..クジラ!?














もともと西洋の喪服が私は好きなので(特にチュールつきの帽子とか、綺麗だなと思う)、これはかなりタイプだった。喪服っぽいけど悲しみやどんよりした感じはなく寧ろ華やかで凄みがあるのも良い。あとクジラのモチーフが見られるけどなんでクジラなんだろう?ポップな感じがプラスされるように感じる。あとヘッドアクセサリーがオブジェっぽくて素敵だ。
対照的な後ろのまっしろしろ族の子たちも可愛いね。
どうやらニューヨークで19世紀の喪服展(Death Becomes Her)というのが開催され、それに触発されたらしいです。(Vogueより
かなりメッセージ性というか世界観は作られているかんじで、私は後ろの子たちは天使か死人で、生きてる私たちは喪に服しながらも、まだまだ人生謳歌しよう、っていう感じかなと受け止めてます。

   


0 件のコメント:

コメントを投稿